【真風/吉祥寺】優しく鯛香るクリーミーなラーメンを啜る!

ここ最近鯛ラーメンって流行ってますよね?(多分)
今回は僕が初めて鯛ラーメンを食べてハマったきっかけになったお店にお邪魔しました。

外観

吉祥寺駅から徒歩3分くらいのところにある『真風』さんです。
読み方は「まじ」。初見じゃ読めないですよねw

店内はカウンター席のみ。
木を基調とした落ち着いた店内で、丁寧な接客が印象的でした。
コート掛け、おしぼり完備で女性や一人でも入りやすいと思います!

……では本題に入りましょうか!

鯛塩

今回いただいたのは『鯛塩』(850円)に『チャーシュー2倍』(150円)のトッピング。

着丼した瞬間から鯛のいい香りがフワッとしてきました……!
丼やレンゲがオシャレなのも地味にポイント高いですよねw

スープ

鯛の香ばしさエッジの効いた塩が際立つクリーミーながらもキレとコクのあるスープ。
数年前に初めて食べたときの感動は健在でした……!

麺

麺は加水率高めの中太縮れ麺。
ツルツルモチモチとした食感でのど越しもよく美味しい……!

スープをしっかり牽引してきてくれるところもポイント高いですね……!

チャーシューは豚バラタイプ。
気のせいかもしれませんがほんのり生姜っぽい香りがして美味しかったです。
ただ、少し冷たいのでスープに浸しておくと良さそうですね。w

仕事の丁寧さが伝わる優しい鯛香る一杯でした!
いやぁ~……“推し麺”ですねw

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅