【㐂蔵/東京】牛タンと塩ラーメンが融合したラーメンを啜る!

『東京ラーメンストリート』
こんなにワクワクする名前の通りはここか、ハリーポッターに出てくる「ダイアゴン横丁」くらいではないでしょうか。
……そんなことないか。
今回は東京ラーメンストリート内にある変わり種ラーメンを出すお店にお邪魔しました。

外観

㐂蔵』さんです。
仙台発で、牛タンを使ったラーメンがウリだそう。

店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた「和」の雰囲気。
ラーメンストリート内の他のお店に比べて静かに感じました。
味に集中するための“ある程度の静かさ”が嬉しいと思うのはヌードルオタクだけでしょうか……w

……では本題に入りましょうか!

牛タンねぎ塩ラーメン全部のせ

今回いただいたのは『牛タンねぎ塩ラーメン全部のせ』(1200円)

場所柄と、トッピングの牛タンのせいでしょうが少しリッチな価格ですね。
でもきっとそれを感じさせない美味しさがあるはず…!

スープ

ネギのアクセントストレートな塩味の効いた他では無いようなスープ。
チープな例えかもしれませんが、“焼き肉のタン塩をそのままスープにした”ような印象です……!

ニンニクは特有のアクセントはあるもののトゲのある感じではなく、澄んだスープと綺麗にマッチしていました……!
このスープ……かなり美味い!w

麺

麺は平打ちの弱縮れ中太麺。
ツルツルとした食感で、小麦もしっかり感じられました!

メインの牛タンはと言うと…。
これは凄いです。驚くほど柔らかくてキメが細かく絶品でした!!
流石仙台名物の牛タン……抜かりないですねぇ……。

仙台に行ったことないのに、なぜか仙台の風景が浮かんでくるような気がしました。

キクラゲも大ぶりコリコリとした食感が美味しかったです!

牛タンと塩ラーメンが見事に融合した一杯でした!
間違いなく“推し麺”ですね。ラーメンストリート内で一番好みかもしれないです。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅