【梅光軒/新千歳空港】空港内で王道マイルドな味噌ラーメンを啜る!

味噌ラーメンを食べに北海道に行ってくるわ。
“ラオタが日常会話で使いたい言葉ランキング”上位にランクインするこの言葉を実現すべく、今回は北海道に行ってきました。
到着早々「まずは新千歳空港で一杯食べよう」と思ってお邪魔したのが……

外観

新千歳空港の北海道ラーメン道場内にある『梅光軒』さんです。

どのお店も魅力的で迷ったのですが、呼び込みの熱に負けて入店しました。w
呼び込みの声で知ったのですが「旭川ラーメン最優秀賞」を受賞したお店だそうです。

店内はカウンター席と相席形式のテーブル席があり、中の活気も凄いです……!

……では本題に入りましょうか!

味噌バターコーンラーメン

今回いただいたのは『味噌バターコーンラーメン』(880円)

注文してから気づきました。旭川ラーメンって言ったら醤油じゃん……!w
でも気分は完全に味噌。それに+バター+コーンなんてあったら選んじゃうじゃん!!

さて、ミスを誤魔化したところで旭川ラーメンがウリのお店の味噌のお手並み拝見と行きましょうか……w

スープ

スープは味噌のコクピリッとした辛さを感じる素直で飲みやすい感じ。
バターが溶けてくるとバターのコクと甘さがプラスされてマイルドになりました。

麺

麺は中太縮れ麺。
「味噌ラーメンと言ったらこれ!」という王道麺で、スープをよく連れてきてくれます。

少し茹で過ぎかな~と感じましたが、場所柄仕方ないですねw

チャーシューは肉を噛みしめて旨味を出すノーマルなタイプ。
コーンの甘みモヤシのシャキシャキ感はいいアクセントになっていました……!

バターと味噌のコクが深いマイルドで食べやすい一杯でした!
まずは王道な味噌で「北海道に来たな~!」と確認できて満足です!w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅