【麺尊RAGE/西荻窪】ゲリラ限定の高濃度鶏エキスープなラーメンを啜る!

中野/高円寺/荻窪エリアの中でも頭一つ抜けている僕の“神推し”のお店。
Twitterを見ていたら「今夜はゲリラ限定をやる」とのインフォが……!
限定なんて言われたらミーハー気質なオタクが行かない訳がない! ということでお邪魔しました。

外観

外観

ビブグルマン

西荻窪駅から徒歩5分くらいのところにある『麺尊RAGE』さんです。
普段は鶏清湯がメインのお店で、その鶏清湯メニューの『軍鶏そば』がまためちゃくちゃ美味いんだ……!

店内はカウンター席とテーブル席があり、ラーメン屋には見えないスケーターファッションの洋服屋っぽいお洒落な雰囲気。
余談ですが、飾ってある絵も面白いですよ!w

この日はゲリラ限定ということで混雑しており、18:30頃の訪問でしたがスープ切れギリギリのラインでした。

……では本題に入りましょうか!

特製鶏白湯そば

今回いただいたのは『特製鶏白湯そば』(1050円)

見るからに美味そう……食べなくてもすでに美味い……!w
スープの泡立ち見てください。「濃厚ですよ~!」って言ってるようなもんですよ。

スープ

スープはモミジをしっかりと感じる旨味とコラーゲンたっぷりの濃厚ポタポタスープ
いつもとは少し違う塩味にエッジを効かせたカエシとマッチしていて美味い……!

コラーゲンたっぷりだと自分に言い聞かせれば完飲も怖くない!w

麺

麺はストレート中麺。いつも通りなら三河屋製麺製でしょうか。
芯を少し残した茹で加減でポツポツと切れる食感が楽しいですね。小麦の香りも豊かです……!

チャーシューはレア、鶏チャー、豚バラの三種類
レアは生ハムのようなしっとりさと肉の甘みを強く感じる仕上がり。
鶏チャーはしっとりとしてジューシー。こちらも仄かにレア味を感じました。
豚バラはしっかりとした歯ごたえで、噛む度に旨味がジュワッと広がりました。

どれも違った個性があって絶品……!

普段はあまり意識しませんが、鶏白湯になるとカイワレの辛味のアクセントがニクかったですねぇ……w

さて、綺麗に完食してごちそうさ……

半ライス

……我慢できずに〆の『半ライス』(100円)を注文しちゃいました。w

スープに投入して卓上にある粗挽き黒胡椒を振ってリゾット風に。……最高ですねw
胡椒の香りが鶏に乗り、旨味がグンとブーストされました!

鶏扱い(取り扱い)を完璧にこなす店だからこそできる高濃度鶏エキスープな一杯でした!
月曜日の『MONDAYRAMEN』含め、今後も限定をチェックしなければなりませんね……w

言わずもがな“推し麺”です!“神推し麺”と言っても過言ではない!w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 西荻窪駅