【らーめん信玄/すすきの】深夜でも行列の絶えないコク旨味噌ラーメンを啜る!

すすきのでジンギスカンを食べた後「〆にラーメン食べたいなぁ~」という気分になったので、オススメを訊いて教えてもらったお店にお邪魔しました。

外観

東本願寺前駅から徒歩2分くらいのところにある『らーめん信玄 南6条店』さんです。

22時前だと言うのに店内に10人以上の待ち……!
……よく考えたらすすきのは夜の街でした。みなさん飲みの〆に使うんでしょうねw
15分ほどで席に案内されましたが僕の後ろも列は途切れることなく、お店を出た頃(22:10くらい)には30人近く並んでいました……!

店内はカウンター席のみ。
年季は感じますが清潔感があるので“いい雰囲気”です。
おしぼり、ティッシュ完備なのも嬉しい。

メニュー

〆のラーメン需要なのか『ハーフらーめん』がありますね!
直前にジンギスカンをたらふく食べたのでこれはありがたい……!w

何気にメニュー名もユニークで面白いですよねw

……では本題に入りましょうか!

信州 ハーフらーめん

今回いただいたのは『信州 ハーフらーめん』(540円)

レンゲと比べると伝わるかと思いますが、かわいいサイズですね~!w
でもかわいいのはサイズだけで、濃厚そうなルックスをしていますよ……!

スープ

スープは動物系の旨味味噌の深いコクがググッとくる濃厚タイプ。
濃厚ですが、ゴマのコクがマイルドで口当たりのいいスープでした……!

麺

麺は小林製麺製の中太縮れ玉子麺
プリプリ、モチモチで味噌との相性はバッチリ! 美味い!!

チャーシューは噛み応えがあり、肉そのものの味がするワイルドタイプ。
個人的には少しバサバサしてるのが惜しかった……かな。w

飲んだ後の〆にピッタリなコク旨な一杯でした!
ジンギスカンの〆にも……そんな人居ないか。もちろん“推し麺”です!!

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅