【けやき/新千歳空港】空港内で野菜の甘みたっぷりな優しいラーメンを啜る!

北海道初日に来た『北海道ラーメン道場』。
先日の『梅光軒』さんの記事の中で「どのお店も魅力的で迷った」と書きましたが……。

いっそ気になったお店全部啜ろう!」という気持ちになり……w

外観

まずは『けやき』さんへお邪魔しました。

札幌味噌ラーメンの有名店ですね。ちょうど今、コンビニでカップ麺も売られていますよね。
“けやきと言ったらこれ!”という特徴的な玉子も楽しみです……!

店内はカウンター席とテーブル席があり、場所柄にぎやかな雰囲気。
ティッシュや荷物置き完備。

北海道ラーメン道場内おそらく全店ですが、キャリーバッグの預かりサービスもありました。

メニュー

メニューはこんな感じ。(コップで隠れてるのはねぎ拉麺です。)

……では本題に入りましょうか!

煮玉子拉麺

今回いただいたのは『煮玉子拉麺』(980円)

おぉ~!色んな種類の野菜がスープで煮込まれていて期待できそう…!w

スープ

スープは野菜の甘みが溶けだした優しいライトなスープ。
優しさの中にも味噌とゴマのコク、豚の旨味がしっかり感じられて美味いですねぇ……w

ピリッとくる辛味のアクセントも良いです!

麺

麺は透明感のある中太縮れ玉子麺
プルプルとした食感で啜り心地が良いです……! スープとよく絡むのもニクい!w

野菜はモヤシ、キャベツ、人参とバリエーション豊かで、しっかりスープが染みていてこれがまた美味い!w
元々持っている甘みのポテンシャルも高いなぁと感じました!

冒頭書いた特徴的な玉子
今回のは分かりにくいですが「けやき」という刻印が入っています。

……もうちょっと綺麗に入ってると思ったんだけどなぁw
味は普通のゆでたまごでした。

野菜の甘みたっぷりな優しい一杯でした!
実はすすきのの本店に行こうとしたけど40人くらい並んでいて諦めたのは秘密。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅

スポンサードリンク