【九月堂/渋谷】限定麺、ガパオまぜそばを啜る!

スポンサードリンク

オシャレなお姉さんって事あるごとにエスニック料理を食べているイメージがあります。
100%偏見ですけどね。でも大体合っていると思います。(オシャレなお姉さんごめんなさい)
さて、今回は「オシャレとは無縁のヌードルオタクもたまにはエスニックなものを啜りたい!」という事で…

外観

外観

渋谷駅から徒歩8分くらいのところにある『九月堂』さんにお邪魔しました。

流石渋谷だけあってラーメン屋もオシャレ…!

内観

カウンター席とテーブル席があり、白を基調としたカフェのような雰囲気。
…というか実際「甘味処」とも謳っているのでカフェですよねw
甘味メニューも充実しているようなのでカフェ利用にもよさそうです!

…では本題に入りましょうか!

ガパオまぜそば

今回いただいたのは『ガパオまぜそば』(880円)

ランチタイムは麺の大盛り or ライスのサービスあり。
トッピングはパクチーかクレソンから選べます。僕はパクチー苦手なのでクレソンを…w

早速混ぜて一口。

第一印象はピリッと効いた唐辛子の辛さとのまろやかさという感じがしました。
ガパオだけどエスニックさは控え目なので、もう少しナンプラーが効いていると「おっ」てなったかなぁと思いました…!

クレソンやパプリカと一緒に啜るとアクセントが効いて良かったです。

麺

麺は三河屋製麺製の中太ウェーブ麺。
生パスタに近いモチッとした食感が楽しいです。

ライス

ランチタイムのサービスはライスにしました。
台湾まぜそばの“追い飯”的ポジションでガパオライスになってくれるか…?

〆

うーん…。ライスは硬めで粒も割れてしまっています…。(タイ米みたいな食感を意図的に再現している…ことは無いと思いますがw)
タレ不足もあってか味が薄いですね…。

レギュラーメニュー狙いで訪問したのに入口の限定の文字にやられましたね…w
お店自体の評判はいいので次こそは初志貫徹レギュラーを食べようと思います!!w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅

スポンサードリンク