【VULCANIA RESTAURANT/東京ディズニーシー】ディズニーシーで担担麺を啜る!という選択肢はアリ!?

スポンサードリンク

「ディズニーシーに来てまでなに麺啜ってんの?」と言われてしまうかもしれません。
何をおっしゃる、ディズニーシーだからこそ麺を啜るのです。…何を言っているんでしょうね。

外観

今回は東京ディズニーシー内にある『VULCANIA RESTAURANT』さんにお邪魔しました。

ちょっとしたアトラクション並みに並んで居ましたが、まぁ仕方ない。w

メニュー

メニュー

メニューはこんな感じ。
せっかくなのでヴォルケイニアセットにしました。サイドが豊富で悩ましい…w

内観

列になって進みながら食べたいものをピックアップして、最後にお会計っていう流れでした。
ディズニーってどこのお店入ってもそうですが接客が完璧ですよね…w
どういう流れで取ればいいのか困った顔してるとすぐに丁寧に教えてくれました。

…では本題に入りましょうか!

ヴォルケイニアセット

今回いただいたのは『ヴォルケイニアセット』(1700円)

「冷やし担担麺」「鶏の唐揚げ、香味ソース」「杏仁豆腐」「アイスウーロン茶」を選びました。
わりとガッツリした組み合わせにしてしまった…!w

冷やし担担麺

まずはメインの『冷やし担担麺』から。
想像していた以上にちゃんとしたルックスをしています。w

スープ

スープはゴマと味噌が香るクリーミーでマイルドなタイプ。
少し酸味もあり、ゴマダレの冷やし中華みたいな感じがしました。

麺

麺は中ウェーブ麺。
つるシコ食感でスープをよく絡めます。若干硬いのは仕方ないですね。

ひき肉は甜麺醤ライクな味噌味がしっかりついていました。
ピリッとした辛味もあり、良いアクセントでした。

葉物のほろ苦さも良いアクセントだなぁと思いました…!

鶏の唐揚げ、香味ソース

続いて『鶏の唐揚げ、香味ソース

サクッとジューシーな鶏モモの唐揚げに甘酸っぱい油淋鶏ソースがかかっていました。
普通に美味しい。w

杏仁豆腐

最後に『杏仁豆腐

ミッキーの形をした可愛らしい杏仁豆腐。かわいくて食べられません。
イチゴの甘酸っぱいソースがかかった杏仁豆腐、普通に美味しい。w

普段はディズニーといったら食べ歩きが多くレストランには中々入らないのですが、中華レストランで食べるのもアリだなと思いました…!w
余談ですがこの日はおひとりディズニーでした。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:中華料理 | 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

スポンサードリンク