【田中そば店/末広町】シンプルにシャープに脂を楽しめる背脂ッシュな一杯を啜る!

スポンサードリンク

“オタク”を自称してる僕とは切っても切れない街、秋葉原。
この街で買い物をしているとつい熱中して知らず知らずのうちにカロリーを消費してしまいます。
…そうなったら高カロリーラーメンでチャージですね!なんてオタクに優しい街なんだ!

外観

秋葉原駅から徒歩10分、末広町駅から徒歩5分くらいのところにある『田中そば店』さんにお邪魔しました。

向かいには『肉汁麺ススム』というこれまた高カロリーなラーメン屋があります。
さらに近くには二郎インスパイアもあったりとパワフルラーメン天国ですね!

…話が逸れました。w

店内はカウンター席のみ。広々としていて清潔感がありました。
ティッシュ、荷物置き完備です。

券売機

プラ券

こういうプラスチックの券ってなんかいいなぁ…w
珍しい(?)のでついパシャリ。

…では本題に入りましょうか!

肉そば

今回いただいたのは『肉そば こってり』(1000円)

席に着いて食券を出した後に「こってりできます」のポップを見つけたので変更しました。
変更する場合は店員さんに口頭で伝えます。

スープ

こってりにしたスープはとにかく油膜がすごい
表面3ミリくらいを油が覆うオイリースープは、背脂の甘み動物系のコクを感じる柔らかい仕上がり。
ベースが塩なので脂の味の輪郭がシャープでした…!

麺

麺は平打ちの中太縮れ麺。
モチモチつるんとした食感でイケ麺。小麦感もしっかりありました!

チャーシュー

チャーシューはバラ。
噛む度に肉汁とタレがジュワジュワッと溢れてきて美味い…!
これはいつまでも噛んでいたいですw 肉そばにして正解でした!!

特製唐華

後半はこってりに良く合うという味チェン要員の「特製唐華」を投下

唐華入りスープ

ゴマっぽい香ばしさとピリッとした唐辛子の辣味が効いていて味が引き締まりました。
どうしてもオイリーなスープは後半くどくなってくるので良い変化ですね!

シンプルにシャープに脂を楽しめる背脂ッシュな一杯でした!
さて、“推し麺”を食べて元気になったからもう少し“推しメン”グッズを見て帰ろうかな…w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅湯島駅

スポンサードリンク