【神田ラーメンわいず/神田】総本家のやんちゃチューニング版な濃厚スモーキーな一杯を啜る!

スポンサードリンク

「東京 家系ラーメン」で検索してヒットするまとめサイトに大体名前があるお店。
しかもどのサイトでも“濃厚”という文字が必ずと言っていいほどついています。
“濃厚ラーメン大好きヒビ機さん”としては見逃せないですね!…と思ってから早2年経ち、やっとお邪魔しました。

外観

神田駅から徒歩2分くらいのところにある『神田らーめん わいず』さんです。

いつもは行列を見て心が折れて他のお店に軌道変更してしまうのですが、今回は違います。
だってこのお店狙いで来たからな!いくらでも待ってやるぜ!!

…と並ぶ気満々でしたが、運よく待機列は5名ほどですぐに入れました。

店内はカウンター席のみで、落ち着いた雰囲気。
ティッシュ、荷物棚完備ですが、棚は高い所にあるので若干苦労します。w

…では本題に入りましょうか!

チャーシューメン

今回いただいたのは『チャーシューメン』(990円)

お好みは「濃いめ少なめ」でお願いしました。
THE 家系なルックスはやっぱり安心しますね。間違いない。

スープ

スープは口に入れた瞬間ぶん殴られたかのように豚の香りがドカンと来ました…!w
かなり凝縮されているにも関わらず豚の臭みはありません。

暗い茶色をしていますがカエシの塩分はキツ過ぎず、「濃いめ」でもちょうどよく感じました。

麺

麺は中太縮れ麺。
プリプリとした食感とスープを絡める縮れ具合が美味い…!
入口に「神田ラーメンわいず特製麺」と書かれた木箱があったのでスープに合わせてブレンドされているんでしょうね…!

スープに負けないどしっとした存在感がありました!

チャーシュー

不意打ち食らいました。いや、食らったのはチャーシューなんですけど。
まさかの“燻製チャーシュー”!!
直系以外でもあのスモーキーでジューシーかつ噛み応えのあるチャーシューが食べられるなんて思いませんでした…!

めちゃくちゃ美味い…!チャーシューメンにして良かった…!w

ニンニク

後半はニンニクで味チェンといきましょう。
生ニンニク、無臭にんにくと臭いが気になる人のために二種類用意されているのが嬉しいですね。
僕は旨味が強いと書いてあった生ニンニクを選びました。

やっぱり合いますね。家系とニンニク。

小ライス

最後は『小ライス』(100円)で〆。
ライスに乗っているチャーシューももちろんスモーキーで美味い…!
言うまでもなく抜群の相性でした!

総本家のやんちゃチューニング版な濃厚スモーキーな一杯でした!
このお店に来た際はチャーシューを増やすことをお忘れなく…w “推し麺”かつ“推しチャーシュー”でした…!

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

スポンサードリンク