【らあめん満来/新宿】豚清湯の優しさとちゃーしゅーの破壊力を兼ね備えた二麺性のある一杯を啜る!

スポンサードリンク

ヒビ機くん、“ヤバいちゃーしゅー”食べたくない?
という悪魔の一言にホイホイ釣られて連れられてきたのは薄暗い(夕方だった為)新宿西口の路地。
…もしかして“ヤバい”ってそういう“ヤバい”なのか…!?

外観

今回やってきたのは新宿駅から徒歩3分くらいのところにある『らあめん 満来』さん。

安心しました。危険な“ヤバいちゃーしゅー”を出すようなお店ではなさそうです。
店内はカウンター席のみで、広々とした清潔感のある「和」な雰囲気。
BGMで静かなジャズが流れているのも落ち着いて過ごせていいですね…!

…では本題に入りましょうか!

ちゃーしゅーらあめん

今回いただいたのは『ちゃーしゅーらあめん』(1550円)の『大盛』(300円)

パッと見、昔ながらの中華そばっていう感じのルックスですね。
シンプルで素朴、危険な要素は一切見られないです。…このショットからは。w

スープ

スープは豚清湯ベースと思われますが鶏の旨味もしっかり乗っていました。
柔らかい醤油の風味と動物の旨味がフワッと広がってかなり優しく、美味しいです…!

海苔を浸しておくと磯の香りもプラスされて良いですね…!
温度は“ノスラー(ノスタルジックなラーメン)あるある”で火傷しそうなほどアツアツなのでご注意をw

麺

麺は中太縮れ麺。
クニュとした柔らかめの茹で加減で、スープをよく絡めながら口に飛び込んできます…!
大盛にしたので2玉分入っていましたが1玉でも普通の人でしたらお腹いっぱいになる量だと思います。

優しいスープに優しい麺。ここまでは滋味溢れる一杯です。

そして先ほどからちょいちょいボヤけて写っている真打ち、“ヤバいちゃーしゅー”の登場…!!

ちゃーしゅー

ちゃーしゅー

とにかくぶ厚い!そしてとにかくデカい!!

厚さ10㎜はあるんじゃないかという規格外のちゃーしゅーですが、噛んでビックリ…!
抵抗なくサクッと噛み切れる柔らかさを持っているかと思えば肉汁もジュワジュワ溢れてきました…!

美味い…!合法でこんな“ヤバいちゃーしゅー”を提供してくれてありがとう…!

豚清湯の優しさとちゃーしゅーの破壊力を兼ね備えた二麺性のある一杯でした!
とにかく肉にかぶりつきたい禁断症状が出たらまた来ようと思う“推し麺”ですね…w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

スポンサードリンク