【まる彦/乃木坂】ドルオタが乃木坂46の聖地で濃厚コク旨な限定の一杯を啜る!

スポンサードリンク

乃木坂と言えばヌードルオタク改めアイドルオタクとしては“乃木坂46”が浮かびます。
でもそう都合よく乃木坂に乃木坂46のメンバーが通ったラーメン屋さんなんてあるはずが…

…あります。知ってました。Go。

外観

乃木坂駅から徒歩5分くらいのところにある『六本木らーめん 東京食品 まる彦』さんにお邪魔しました。

乃木坂46の衛藤美彩さんが通っていたお店としてファンの間では聖地になっています。
たしか以前TBSメトログで衛藤さんが紹介していました。

ファンが聖地として崇めるお店って他にも結構あると思うんですが、このお店は熱量のケタが違います。

美彩先輩グッズ

まず入ってすぐのグッズコーナー。オタクの部屋かよ。
これらは全てファンがお店に寄付したものだそう。オタクの部屋かよ。

メニュー

メニュー

メニューの熱量も凄まじい…w

名物の『みさみさセット』、『みさ先輩セット』の紹介だったり、まる彦用語だったりetc…
フォトイート(推しメンの生写真と料理を並べて食べる事)の説明や周辺の聖地情報まで載っています。w

なんというか…ただのオタクかよ。(褒め言葉)

メニュー

定番の名物メニューも捨てがたいのですが今回は限定メニュー狙いで来たのでこちらを。
マナツという名前はメンバーの“秋元真夏”さんからではなく、“真夏の全国ツアー”から取っているそうです。(ここは重要だそうですw)

余談ですが僕はチケットが取れなくて真夏の全国ツアーに行けなかったので、このマナツを食べてツアーに行った気になろうと思っていました。嘘です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、庶民的な雰囲気と乃木坂46推しの熱が混ざった空間。
…散々な事を言っている気がしますが僕がドルオタという事を抜きにしても雰囲気は良いですw

…では本題に入りましょうか!

マナツ

今回いただいたのは『マナツ』(850円)

着丼した瞬間からカレーのいい匂いがしてきました…!
ゴロゴロ乗ったトマトもいかにも“真夏”な感じでいいですね…!w
見切れていますが、海苔の形が三角形で乃木坂46のマークになっています…!

スープ

スープはレンゲが立つほどドロドロ濃厚スープ…!
たっぷり入ったゴマのドロドロ感、甘み、コクをベースにピリッとカレーが香ってめちゃくちゃ美味い…!

ピリ旨辛のひき肉を混ぜると一層カレーの風味が際立ちます!
今まで食べたカレー系のスープの中で一番美味しいぞこれ……w

麺

麺は中太縮れ麺。
モチモチとした食感で、もう見れば分かりますがスープをガッツリ絡めて美味い…!
勢いよく啜ると汁跳ねして服に付きそうなのは要注意ですが、このスープが付くなら服も満足でしょう。

トマトは甘さと爽やかな酸味がいいアクセントになっていました…!
苦手じゃなければトマト増しをオススメするくらい単体で食べても美味しかったですw

…さて、麺を啜り終えて且つカレースープと言ったら…アレ、頼みましょうか。

ライス

そう。ライスを投入。間違い無いです。
スープのゴマの甘みが強かったので卓上の辛味を足してカレーライスにして完食!

〆としては重めですがお腹に余裕があったらオススメします…!w

餃子

ちなみにライスを頼むときに『餃子ライスセット』(350円)にしたので餃子もいただきました。

餃子の断面

野菜もたっぷり入った素朴な美味しさでした。

ド濃厚コク旨なゴマカレーと甘酸っぱいトマトが織りなす“マナツ”な一杯でした!
僕みたいなヌードル&アイドルオタクには天国のようなお店ですね…w
乃木坂46ファンはもちろん、そうじゃない人にも“推し麺”と胸を張って言います!!

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

まなつ

関連ランキング:ラーメン | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

スポンサードリンク