【立川マシマシ/立川】さっぱりだけどジャンクさも忘れていない“すごい”一杯を啜る!

スポンサードリンク

またしても暑さから逃れるために冷やし中華を求めてしまいました。
…でもどうせ啜るなら普通の冷やし中華じゃなくて“すごい”冷やし中華がいいですよね?

外観

立川駅から徒歩3分くらいのところにある『立川マシマシ』さんにお邪魔しました。

一時期多い時は週5で通っていたこちらのお店。
当時はまだ冷やし中華のメニューは無く、汁なしかラーメンをヘビーローテーションしていました。
ラーメンは乳化系、汁なしは辛旨ジャンキーでどちらも推し麺です…!

お店は『たま館』の中にあり、カウンター席のみ。
他のお店との間に壁のない広い空間なので今の季節は少し暑いです。w

…では本題に入りましょうか!

すごい冷やし中華

今回いただいたのは『すごい冷やし中華』(950円)

すごい。タルタルソースとバラ肉が目を引きますね…!
きゅうりやからし等の冷やし中華の要素はありますが、ガッツリスタミナ系のルックスですw

麺

麺は平打ちの太麺。
冷水で締められたことでコシが生まれ、清涼感のある冷たいツルツルなのど越しが心地いい…!
ベースは二郎系の麺なので小麦感が強いです…!

醤油ベースのタレはごま油の香ばしさとスッキリとした酸味が効いていて、見た目に反してさっぱりと食べ進められました…!

バラ肉

バラ肉はしょっぱ旨なタレで味付けされたジャンキータイプ。
しっかりパンチがあって満足感がありますね…!
やっぱり二郎インスパイア系のお店に来たらボリューム感は欲しいですよねw

タルタルソース

タルタルソースは玉ねぎがザクザク入った爽やかさっぱりタイプ。
きゅうり、生姜、からしも爽やかなアクセントになっていて良かったです…!

さっぱりだけどジャンクさも忘れていない“すごい”一杯でした!
またしてもジャンクな冷やし中華を啜ってしまった…!
…って、今年まだ王道の冷やし中華を啜っていない気がするな…w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅

スポンサードリンク