【武道家/吉祥寺】エネルギッシュな豚骨エキス溢れる体育会系な一杯を啜る!

スポンサードリンク

誰かが言っていた「家系は風邪薬」という言葉。
すごく分かります。僕は仕事で疲れ果てて次の日体調崩しそうな時は決まって家系です。
騙されたと思って試してみて下さい。大体治ります。

外観

今回は吉祥寺駅から徒歩1分くらいのところにある『武道家』さんにお邪魔しました。

吉祥寺は駅周辺に結構な数の家系ラーメン屋がありますが、僕はこのお店を一番よく利用しています。
味に関してはこれから書くとして、入店した時の「せぇぇぇぇい!!!」という元気すぎる挨拶もクセになっていたりしますw
後は11~18時の間はライス無料で食べ放題っていうところも食いしん坊にはたまりませんね…w

店内はカウンター席のみで、体育会系の活気ある雰囲気。
ティッシュ完備です。

食べ方

着丼までの間に食べ方(おいしいたべかた)を読んで最強モードになる準備をします。
フムフム…知ってるけどな。

…では本題に入りましょうか!

ラーメン並

今回いただいたのは『ラーメン 並』(700円)

せぇい!濁りきったスープが濃厚さと効能を表していますね…!
ちなみにお好みは「濃いめ少なめ」にしました。

スープ

スープは豚の旨味とエキスが濃縮されたクセのないド豚骨ベース。
カエシの塩味は強く感じますが、トガり過ぎず丸まり過ぎずちょうどいい感じ…!
ニンニクを入れて最強モードになると元々の濃厚さにパンチが加わりもうたまりません!w

…本当にこのスープは飲み薬として服用してもよさそうですw

麺

麺はウェーブがかった中太麺。
家系特有の短めの麺で一気にズズッと啜り切れる気持ちの良い啜り心地…!
モチっとした食感で小麦の甘みもしっかり感じられます。

…では麺を啜り終えたらアレですね。家系のマストのアレですよ。

ライス

ライス』(0円)

冒頭でライス食べ放題と書きましたが、お新香も食べ放題です。
お新香でさっぱり食べるも良し!スープに浸して食べるも良し!海苔で巻いて食べるも良し!

…なんでも合いますね。気づいたら4杯食べていました。

エネルギッシュな豚骨エキス溢れる体育会系な一杯でした!
いつも元気をくれる気合たっぷりの“推し麺”です!

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅

スポンサードリンク