【鬼そば藤谷/渋谷】プレミアムを冠するに相応しい重厚感のある限定の一杯を啜る!

スポンサードリンク

人気YouTuberのSUSURUさんが渋谷でコラボラーメンをやるとの情報が入り、全ての予定をこのイベントの為に調整して駆けつけました。w
僕にとってのインフルエンサーの一人です…!行かねばならないでしょ…!

外観

渋谷駅から徒歩2分くらいのところにある『鬼そば 藤谷』さんにお邪魔しました。
この派手なビルの5階にあります。

芸人のHEY!たくちゃんさんがやっているお店として有名です。
HEY!たくちゃんさんと言えばラーメン界のレジェンド、佐野実さんの最後の弟子とも言われていますね…!

店内はカウンター席とテーブル席があり、壁一面に飾られた芸能人のサインが目を引きます。
この日はイベントということもあり、ホールにはSUSURUさんもいらっしゃいました。w

限定

通常メニューとは別の限定メニュー表。

…では本題に入りましょうか!

プレミアム鬼塩らぁ麺

今回いただいたのは『プレミアム鬼塩らぁ麺』(950円)

飴色の玉ねぎと中央のローストビーフが「おっ」と言わせるアクセントになっています!
通常の鬼塩ラーメンと比べるとルックスからしてプレミアムです…w

スープ

スープは鶏ガラをベースとしたあっさりとした口当たり
ノーマルの鬼塩と比べると鶏の旨味が濃い気がしました。流石プレミアム…w
食べ進めると徐々に魚介が顔を出し、最後には飴色の玉ねぎが溶けだしてコンソメのような「洋」の風味に変わっていきました…!
柚子の爽やかなアクセントもいいですね…!

麺

麺は全粒粉入りの中ストレート麺。
ツルツルとしたのど越しで、小麦の香りもしっかり感じられました…!
スープに負けないどっしりとした存在感がありました。

チャーシュー

チャーシュー

チャーシューは豚とローストビーフの二種類。
メニューには三種類乗るとありますが、僕の食べた感じではこの二種類でした。

豚は箸で持つだけで崩れそうな程のホロホロ、トロトロで豚の旨味を強く感じる…!
ローストビーフは噛み応えがあり、噛む度にレア味が溢れて美味い…!
くどいようですが…プレミアムですねぇ~w

プレミアムを冠するに相応しい重厚感のある一杯でした!
SUSURUさんともほんの少しだけですがお話できて満足でした。w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

シール

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

スポンサードリンク