【JinGu/原宿】トロっとした牛骨の甘みに新しさを感じる一杯を啜る!

オシャレな街にはやはりオシャレなご飯屋さんが多く集まるようで、そんなオシャレなご飯屋さんの中にオシャレなラーメン屋さんがあると分かったらドルオタもオシャレに啜りたくなるもんです。

…オシャレ大渋滞。

外観

今回は原宿駅から徒歩10分くらいのところにある『RAMEN DINING JinGu』さんにお邪魔しました。

最近ではたまに見かけるようになりましたが、それでもまだまだ珍しい「牛骨」を使ったラーメンがウリのお店です。

店内はテーブル席のみで、一人で入っても二人用のテーブル席に案内してもらえます。
確認はしていませんが雰囲気的に相席を求められることは無さそうです。
ダイナーのようなオシャレな雰囲気で女性だけでも抵抗なく入れそうです。

…では本題に入りましょうか!

らーめん全部のせ

今回いただいたのは『らーめん全部のせ』(980円)

おぉ…オシャレラーメンだ…w
牛骨系はローストビーフが乗っていることが多いですが、やっぱり豪華なルックスですね…!

スープ

スープを一口飲むとまず牛骨特有のトロっとした甘みが広がりました…!
後からエッジの効いた醤油とほのかな苦味が追いかけてきてなんとも不思議な味わい。
例えるなら“甘い家系”といったところでしょうか…w

もしかしたらほのかな苦味はスープのコゲかもしれませんが…w

麺

麺はストレート細麺。
表面がツルツルとしていて啜りやすく、スープとの絡みもバッチリ…!

ローストビーフ

チャーシュー

チャーシューはローストビーフと豚の二種類。
ローストビーフはしっとりとしていて柔らかく、噛む度にレア味と肉汁がどんどん溢れてきて美味い…!
ブラックペッパーも良いアクセントになっていました。
豚は肉の旨味と醤油ダレの味が強い噛みしめタイプ。

黄身トロで甘じょっぱい味玉と太くてサクッとしたメンマも脇役ながらいい仕事をしていました…!

トロっとした牛骨の甘みに新しさを感じる一杯でした!
味の新しさも良し、お店の雰囲気も良し。デートに使うも良し。w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅