【六感堂/池袋】体にも目にも優しい滋味溢れるグリーンな一杯を啜る!

美容と健康にいいラーメン”なんて夢のようなものはあるのか…。
答えは“あります”。…いつも言ってる「背脂はコラーゲンが~」みたいな無理やりの話ではないですよ…!

外観

今回は池袋駅から徒歩7分くらいのところにある『麺屋 六感堂』さんにお邪魔しました。

店内はカウンター席のみで、ハワイっぽいアロハな感じのBGM。w
どこを見回しても「緑」と言った、緑で統一されたカフェのようなオシャレな雰囲気でした。

壁

壁には芸能人のサインもたくさんあります。
写真のチョイスは完全にドルオタの好みが出ました…!w

さらに、店内奥には“自家製麺”と謳う通り製麺所もありました。
たしかにここの麺は自家製じゃないとできないだろうな…w

…では本題に入りましょうか!

塩グリーン麺ゆずみつば

今回いただいたのは『塩グリーン麺ゆずみつば』(950円)

澄んだスープを泳いでいますね…例の麺が…!
三つ葉もたっぷり乗っていて緑が綺麗なルックスですねぇ!
(食券機の表記は“しおゆずみつばグリーン”でした。)

スープ

スープは滋味溢れるあっさりとした優しい塩味。ベースは魚介だそう。
玉ねぎのシャキシャキ感と三つ葉がいいアクセントになっています…!
柚子がほのかに香るのがオシャレですねぇw

麺

麺は角のある自家製中細ストレート麺。
緑色のルックスの正体は「ユーグレナ」。これが美容と健康にいいそう。w
ツルツルとした啜り心地がたまらんです…!

チャーシュー

チャーシュー

チャーシューは豚と鶏の二種類。
豚はしっとりとしていてジューシー。柚子の香りもしました…!
鶏はモチモチとした食感で、さっぱりとした淡白な味でした。

香味油

味チェン要員は香味油。
説明は“六種類の素材が入ってます”とだけ書いてありましたが煮干の類だと思います。w
少し入れると魚介の風味がグッと強まったように感じました。

体にも目にも優しい滋味溢れるグリーンな一杯でした!
オシャレで美容と健康に良いなんて女性に推したくなる…まさに“推し麺”ですね。w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

看板

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅向原駅