【ら麺亭/浅草】お手本のような王道ノスタルジックなラーメンを啜る!

浅草のような下町情緒あふれる町で啜りたいのは、やっぱり“ノスラー”(ノスタルジックなラーメン)ですよね。
雰囲気から、味から、値段から、全てが懐かしいお店にお邪魔しました。

……平成生まれなのに昭和を感じれるのか?
というツッコミは無しで……w

外観

浅草駅から徒歩7分くらいのところにある『ら麺亭』さんです。

カウンター席のみで、醤油の香りが漂う小ぢんまりとした雰囲気。
お昼時は結構並んでいるのでご注意を。

……では本題に入りましょうか!

らーめん

今回いただいたのは『らーめん』(350円)

素朴で王道なルックスですねぇ……!
350円と言う値段も驚きですが、この値段でトッピングが豪華なのも驚きですよね……!

スープ

スープは王道ド真ん中な醤油スープ
鶏ガラメインですかね? シンプルで身体中に沁みる温かさがあります。

麺

麺はウェーブ細麺。
クニュとした食感で、スープ同様優しい味がしました……!

チャーシュー

チャーシューは肩肉ですかね。
小ぶりながらもしっかりと旨味が詰まった絶品チャーシュー……! かなり好みです!

ほうれん草は柔らかめの茹で加減で良いアクセントになっていました。

お手本のような王道ノスタルジックな一杯でした!
おやつラーメンにも使って欲しいと思える“推し麺”です!

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅