【福の軒/秋葉原】ワンコイン以下!まろやかクリーミーな豚骨ラーメンを啜る!

我々オタクの街、秋葉原では、ついお金を使い過ぎて「ラーメンを啜ろうにも財布が空っぽ……」なんてことがよくあります。

……あれ? ヒビ機だけ?
今回はそんな時に嬉しいコスパに優れたラーメン屋にお邪魔しました。

外観

秋葉原駅から徒歩1分くらいのところにある『福の軒』さんです。

店内一階はカウンター席のみ、二階席もあるみたいです。
清潔感のある雰囲気でした。

味チェン要員

卓上の味チェン要員はこんな感じ。

……では本題に入りましょうか!

特製ラーメン

今回いただいたのは『特製ラーメン』(480円)

ちゃんとした博多豚骨ライクなルックスですね……!
それでいてワンコインを切る! 金欠ドルオタには嬉しいですねw

スープ

スープはクリーミーでまろやかな豚骨ベース。
いい意味でクセも特徴もない“普通”な感じが良かったです。

麺

麺は極細ストレート麺。
茹で加減は「バリカタ」でお願いしました。芯のあるポキポキ食感が良かったです。

チャーシュー

チャーシューは薄切りですが、しっかりと脂がのったものでした。
480円でちゃんとチャーシュー、キクラゲ等のトッピングが乗るのは嬉しいですね……!

まろやかでクセのない“普通”が嬉しい一杯でした!
このお店の存在を知っていればいくらアイドルグッズを買っても安心ですね……!

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅