【猪のしし/清水町】背脂とほぐし肉の旨味が乗った濃厚こってり豚骨ラーメンを啜る!

ドルオタ帰省編。
今回はドルオタが昔から通っていた大好きなラーメン屋にお邪魔しました。

外観

三島広小路駅から約2キロのところにある『ラーメン猪のしし』さんです。
これといった最寄り駅は無いので、車で来るのが無難ですかね。

店内はカウンター席とテーブル席があり、田舎の中華屋風(?)の雰囲気。
ティッシュ完備、後払い制です。

メニュー

メニューはこんな感じ。
都内料金に慣れているからか安く見える……w

……では本題に入りましょうか!

特製ラーメン

今回いただいたのは『特製ラーメン』(700円)

クリーミーそうなスープに背脂チャッチャなルックス……!
個人的には「帰ってきた!」と懐かしい気持ちになりました。w

スープ

スープはゲンコツ、豚骨、鶏、海産物、野菜から取られた濃厚豚骨スープ。
背脂の甘さと豚骨のポテッとまろやかな感じが美味い!

カエシの醤油は大豆感が強くてどっしりとしていました。

麺

麺は加水率高めの中太縮れ麺。
プルンとした食感と、モチっとした食感が楽しめる好みの麺でした……!

長さは少し短めで、2啜り分くらい。

ほぐし肉

上に乗ったほぐし肉はしょっぱ旨なチューニング。
旨味の強いタイプで、濃厚なスープとマッチしていました……!

背脂とほぐし肉の旨味が乗った濃厚こってり豚骨な一杯でした!
思い出補正抜きにしても“推し麺”です! 都内で啜れたらいいのに……w

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 三島広小路駅三島田町駅三島二日町駅