衝撃のビジュアル!トリュフ香る“カプチーノラーメン”『Rahmen Eddie』新宿御苑前

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

今回ご紹介するのは、新宿御苑前エリアの人気店『Rahmen Eddie』。
こちらは東京を中心にイタリアンやカフェを展開する【株式会社ココロオドル】が運営するお店で以前一度訪れていますが、何やら最近オシャレな(?)目を惹く(?)カプチーノな(?)ラーメンの提供が始まったとのこと。

そうとなったら行かないわけにはいかないということで、ものすごいビジュアルな一杯を食べに行ってきました。

ヒビ機
インターネット目立ちたがり屋ホイホイだな

カプチーノな一杯を食べに『Eddie』へ

外観

新宿御苑前駅から徒歩約2分の『Rahmen Eddie(ラーメン エディ)』。

2023年1月23日オープン。
『ATTACHMENT』や『Cheese Cheese Worker』などを手がける【株式会社ココロオドル】の系列となる、鶏と昆布にこだわった塩ラーメンやおにぎりが人気のお店です。

券売機 券売機

メニューはこんな感じ。
麺は「シオラーメン」「ユズシオラーメン」「カプチーノラーメン」「冷やし明太子とろろ塩まぜそば」「イタリア直送!濃厚リコッタチーズのたらこクリームラーメン」「追い鰹醤油ラーメン」「白ごま肉味噌担々麺」の7本で、その他おにぎりやトッピング、ドリンクといったラインナップです。

今回は、お目当ての「カプチーノラーメン」をポチり。

キノコ香る「カプチーノラーメン」が到着!

カプチーノラーメン

待つこと数分。キノコとクリームのいい香りと共に「カプチーノラーメン」(1,380円)が到着。

コーヒーマグを模した丼にはキノコクリームスープと細麺が入り、メレンゲとパプリカパウダーがトッピング。

トリュフオイル

その隣には、味変用のトリュフオイルが添えられています。

スープはキノコとクリームが押し寄せる洋風テイスト!

スープ

まずはスープから一口。

お〜めっちゃキノコ!

スープを口に含んだ瞬間、ポルチーニ主体と思われるキノコの旨味とクリームの甘みがグワッと押し寄せてきました。
あくまでもラーメンなので「シオラーメン」で使われるスープもいるとは思いますが、印象としてはキノコクリームのスープパスタな洋のノリですね。

ヒビ機
トリュフオイルを入れるとより複雑により豪華になるな
麺

麺は「菅野製麺所」制と思われる角あり細ストレート。

アルデンテを思わせるパツパツとしたコシがあり、小麦の粉の味も豊か。
前半はメレンゲのふわふわも混ざる個性的な啜り心地で、メレンゲが減った後半はキノコクリームの香りをよく広げてくれます。

まとめ

トリュフとポルチーニの香りをクリームの甘みがまとめる、洋テイストな一杯でした!

途中でも少し触れましたが、ラーメンというよりスープパスタに近いですね。
とはいえビジュアルの破壊力は凄まじいので、気になる方はぜひ。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

【東京ラーメンタル】のX (Twitter)もよろしくね!

●細かいチェックポイント●
味の重さ:こってり
温度:熱すぎず、ぬるくなく
提供時間:1分(早め)
お冷:セルフ。冷たい
店内温度:適温
混雑具合:平日12時で待ち時間なし
備品:紙ナプキン、つまようじ、おしぼり、紙エプロン、荷物入れ
卓上調味料:胡椒、エスニックパクチーオイル、レモンジンジャーオイル

タイプ:その他
エリア:新宿 / 代々木 / 大久保
推し麺度:☆7

関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

アイキャッチ