【お知らせ有】動画編集に疲れたので息抜きに『町田商店』に行ってきた。

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

今回ご紹介するのは、都内であればどの駅で降りても徒歩3分圏内にあるであろうと思われる『○○商店(○○は駅名などが入る)』と名のついたチェーン展開の家系ラーメン店。

普段ならチェーン店には行きませんが、連日の“動画編集”で疲れたヒビ機。
たまには新鮮な空気を吸おうということで、『○○商店』に行ってきました。

ヒビ機
本店は『町田商店』だからタイトルに付けたけど、行ったのは違う商店だよ

家系の塩が気になったので「塩ラーメン」にしてみた。

ラーメン

クリーミーな豚骨の香りと共に「塩ラーメン」(720円)が到着。
家系ラーメンは“豚骨醤油ベース”が定義としてあるのでこれは家系ラーメンではありませんが、“動画編集”の息抜きなので問題ないです。

鶏油が浮かぶ乳白色のスープに中太麺が泳ぎ、チャーシュー、ほうれん草、海苔、うずらの卵、ネギがトッピングされています。

スープ

まずはスープから一口。

おっ、シャープな塩気と豚骨が合うぞ……!

構成としては、ギリッと塩気の効いたタレとマイルドでふくよかな豚骨の旨味で食わせる感じですね。
動画編集”の疲れも吹き飛ぶ、食べ手を選ばない守備範囲広めなクセのない味です。

ヒビ機
チェーンだからブレ幅がないのもポイントだな
麺

麺は平たい中太縮れ。
大袈裟なくらい「家系ですよ!」を前面に出した短さで、食感はモッチモチ。

動画編集”で疲れていても分かるくらい小麦の風味が強く、なかなかどうして悪くないです。

チャーシュー

チャーシューはバラ巻きタイプ。
口に入れると肉の旨味と醤油ダレの旨味を残してトロッととろける、“動画編集”で疲れた体が喜ぶ逸品です。

ヒビ機
全体的にハイレベルでビックリしたな

ん? 動画編集? そう、YouTube始めました!

ラーメンのレポの中にこれ見よがしに“動画編集”と入っていたと思いますが、この度、東京ラーメンタルのYouTubeチャンネルを開設しました!

チャンネルのテーマは「2分くらいでサクッとクスッと観れるラーメン動画」。

こんな感じの動画をほぼ毎日投稿して行こうと思っているので、チャンネル登録や高評価よろしくお願いします(チャンネル登録は下のボタンをポチり)!

【東京ラーメンタル】のTwitterもフォローしてね!

●細かいチェックポイント●
味の重さ:こってり
温度:熱すぎず、ぬるくなく

タイプ:

アイキャッチ