「豊洲 千客万来」に誕生した『北海道らーめん 醸』の味噌ラーメンを食べに行ったが…。

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

今回ご紹介するのは、2024年2月に市場前に誕生したラーメン店『北海道らーめん 醸』。
こちらは北海道・札幌の人気店『鶏 soba KAMOSHI』の新ブランドで、名前の通り北海道で愛される味わいのラーメンが食べられるとのこと。

そんなお店が出来たとなったら行かないわけにはいかないということで、まずは味噌を食べに行ってきました。

ヒビ機
札幌から来たならまずは味噌だよな

味噌ラーメンを食べに『醸』へ

外観

市場前駅から徒歩約4分「豊洲 千客万来」1階の『北海道らーめん 醸(かもし)』。

2024年2月1日オープン。
北海道・札幌の人気店『鶏 soba KAMOSHI』の新ブランドで、名前の通り北海道で愛される味わいのラーメンが人気のお店です。

券売機

メニューはこんな感じ。
味の基本は「味噌らーめん」「醤油らーめん」「塩らーめん」の3本で、その他トッピングやご飯もの、一品料理やドリンクといったラインナップです。

今回は、看板の「札幌味噌らーめん」をポチり。

味噌の香りと共に「札幌味噌らーめん」が到着!

札幌味噌らーめん

待つこと数分。味噌のいい香りと共に「札幌味噌らーめん」(1,100円)が到着。

少し橙がかった味噌スープに中太麺が泳ぎ、チャーシュー、メンマ、きくらげ、もやし、ネギ、生姜がトッピングされています。

スープ

スープはかなりぬるく、塩味強めな味噌が前面に出た、惜しい味わい。
構成としては札幌味噌ですが、強火で煽ったような香ばしさはないですね。

麺

麺はプリプリとしたコシのある中太縮れ。

チャーシュー

チャーシューは冷たく固く、これも残念ですね。

まとめ

全体的にぬるくて塩気が強く、個人的には残念な一杯でした。

この日はたまたまかもしれませんが、店員さんが不貞腐れたような接客をされていたのも気になりましたね。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした。

【東京ラーメンタル】のX (Twitter)もよろしくね!

●細かいチェックポイント●
味の重さ:こってり
温度:ぬるい
提供時間:3分(早め)
お冷:セルフ。冷たい
店内温度:適温
混雑具合:平日12時で待ち時間なし
備品:おしぼり、ハンガー
卓上調味料:一味、胡椒

タイプ:味噌
エリア:築地 / 湾岸 / お台場
推し麺度:☆5

関連ランキング:ラーメン | 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅

アイキャッチ