二郎の豚を使った“二郎系サンド”!?『麺屋 味方』のモーニングが神すぎた!

アイキャッチ

SPONSORED LINK

いつものようにラーメンタルになりながらネットサーフィンをしていたら、「新橋の二郎インスパイアでモーニングが食べられる」という情報が。

詳しく見てみると、どうやらラーメンの豚を使ったサンドを提供しているとのこと。

四六時中ラーメンのことを考え、夢にまでラーメンが出て来る始末のヒビ機、朝から二郎の豚が食べられるなんて一日の始まりとしては最高すぎます。

という事でさっそく“二郎系サンド”を食べに行ってきました。

ヒビ機
今回は気合入ってんな

“二郎系サンド”を食べるため、早起きして新橋の『麺屋 味方』へ

外観

新橋駅から徒歩4分くらいのところにある『麺屋 味方』。

4月に惜しまれつつ閉店した『ラーメン二郎 新橋店』の店主が、同じく新橋で二郎インスパイアとして始めたラーメン店です。

ラーメンも食べたいところですが、今回の目的は“二郎系サンド”。
さっそく中に入っていきましょう。

券売機

店内入ってすぐ左に券売機が。
まだ朝なので麺類には×がついていますね(辛いやつとかつけめんにはついてないけど多分×じゃないかな)。

それは置いといて、目当ての“二郎系サンド”は……

券売機

あった!! 「まかないサンド」!!

しかも300円。朝マ○ク並の値段じゃないですか。
持ち帰りもできますが、今回は店内でゆっくり食べる気満々なので「コーヒー」も一緒にポチリ。

コーヒーを飲みながらサンドが来るのをゆっくり待つよ

コーヒー

コーヒー(100円)

店内のコーヒーマシンでドリップしたコーヒーがさっと出てきました。
ブラックのまま飲みましたが、ちゃんと目が覚めそうな濃さと苦さで美味しい(ミルクもあります)。

ヒビ機
まさか二郎インスパイアでコーヒーを飲みながらゆったり過ごす日が来るとはな

「まかないサンド」が到着!……って、豚、分厚すぎない!?

まかないサンド

まかないサンド(300円)

店内に流れているボサノバを聴きつつコーヒーを飲みながら待つこと10分弱。
いよいよ「まかないサンド」(300円)が到着。

瑞々しいレタスと二郎おなじみの豚がイングリッシュマフィンに……って、ちょっと待ってくれよ……。

まかないサンド

ドーーーーン!!!

豚、分厚すぎない!?!?

寝ぼけて切ったとしか思えない程分厚い豚がドーンと挟まれてるじゃないですか。
何度も言いますけどこれで300円ですよ。すごすぎません?

ヒビ機
想像以上にすごいの来たな

豚は“神豚”そのもの。めちゃくちゃ柔らかくて美味すぎる!

断面

断面からも分かるホロホロ具合。

「いくら分厚くても味が悪かったら意味ないからね」と、無駄に斜に構えながらガブリ。

美味い。

歯が要らない程ホロッホロで、サクッと繊維に沿って裂けるほどの柔らかい肉質。
脂はトロっとしていて甘いけど、決して邪魔にならない甘さ。

まぎれもなく“神豚”ではないですか。

それだけではなく、豚が柔らかい分レタスのシャキシャキ感が良いアクセントになっているし、タルタル風のマヨネーズソースは酸味が効いてて豚の脂をさっぱりさせてくれる。

それらを挟むイングリッシュマフィンは軽くトーストされて香ばしく、中はモッチリで美味い。

ヒビ機
求めていた最高のモーニングはここにあったのか……

ケチャップ、マスタード、胡椒など、味チェンしても美味いぞ!

ケチャップとマスタード

サンドの提供時にケチャップとマスタードも出してくれたので味チェンしてみます。

ケチャップとマスタード

ホッとドックをイメージしてたっぷりかけてみた。

美味い。

豚をじっくり味わいたい人には要らないかもだけど、ベースがあっさりめな分ジャンキーになって美味い。

胡椒

胡椒も強気にかけてみた。

胡椒をかけると豚自体にパンチが出て美味い。

ヒビ機
豚の旨味を残しつつの味チェンだから、そのまま派もぜひ試して欲しい

あっという間に完食。またすぐに来たくなるほど大満足でした!

完食

あっという間に完食。
モーニングをやっているのは月~金の7:00~9:00と、早起きしなきゃいけないのがちょっとだけネックですが、それでも食べに行く価値は大いにアリでした。

新橋周辺で働いていたなら確実に通っていたと思います(職場や学校がこの辺の人が羨ましい笑)。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

チョコ

アルフォートの甘さが嬉しい。

食後にコーヒーのおかわり(無料)を貰ったらチョコまでつけてくれました。
ホスピタリティ神か。

【東京ラーメンタル】のTwitterフォローしてね!

●細かいチェックポイント●
提供時間:10分
お冷:出してくれる。冷たい
店内温度:適温
混雑具合:平日8時過ぎでほぼ満席くらい(持ち帰り待ち含め)
備品:ティッシュ・つまようじ
卓上調味料:胡椒

タイプ:その他
エリア:銀座 / 新橋 / 有楽町
推し麺度:☆9

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

SPONSORED LINK

アイキャッチ