【もはや肉塊】巨大すぎて麺が見えない!?神田『悠』のチャーシュー麺がヤバすぎる!

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

今回ご紹介するのは、タイトル&サムネイルからも分かる通り、超巨大なチャーシューが乗る醤油ラーメンが人気のお店。

もう余計な言葉は要りませんよね。気になりますよね。なんならサムネ一本釣りされましたよね。
と言うことで行ってきました。

ヒビ機
人間は好奇心には勝てない

超巨大なチャーシューを求めて『神田らぁめん悠』へ

外観

神田駅、新日本橋駅から徒歩4分くらいのところにある『神田らぁめん 悠(はるか)』。

2015年12月1日オープン。
鶏魚介系の人気店『ほりうち』出身の店主が営む、超巨大なチャーシューが乗るラーメン・つけ麺が人気のお店です。

券売機

メニューはこんな感じ。
基本は「らぁめん」「ざるらぁめん」「納豆らぁめん」などの12種類(+限定)で、その他トッピングやご飯もの、ドリンクやおつまみといったラインナップです。

今回は、超巨大なチャーシューが乗る「悠チャーシューらぁめん」をポチり。

細と中太から選べる麺はオススメの“中太”、並か中から選べる麺の量は“並”でお願いしました。

肉塊すぎる「悠チャーシューらぁめん」が到着!

悠チャーシューらぁめん

待つこと数分。鶏醤油の良い香りと共に「悠チャーシューらぁめん」(1490円)が到着。

澄んだ琥珀色のスープに中太麺が泳ぎ、メンマ、刻み海苔、ネギ、なると、そして……。

チャーシュー

チャーシュー!!!!

いつもならスープからいただくところですが、さすがに今回はチャーシューからいただきます。

チャーシューは超デカイのに柔らかくて肉肉しい美味さだ!

チャーシュー

食べるために箸で引っ張り出してみるとこの大きさ。大の大人も瞳の輝きがキッズに。ワクワク不可避。筋トレ可なレベルの肩ロースです。

そんな肉塊は、歯で簡単に断ち切れるという見た目に反した柔らかさ。
さらに素材の旨味を引き立たせるシンプルな味付けなので、頬張れば肉肉しい旨味が口いっぱいに広がります。

ヒビ機
胡椒振ってもめっちゃ美味いな

スープは鶏ガラと醤油の旨味が染みるあっさりテイスト!

スープ

チャーシューは豪快ですが、スープは打って変わって繊細。

口に含んだ瞬間、あっさりしつつもコクのある鶏ガラや豚ゲンコツの旨味、そしてまろやかで香り高い醤油がじわ〜っと広がります。

豚のコク(油からくる味の厚み)はチャーシューからの恩恵もあるかもしれませんね。

麺

麺は平たい中太ウェーブ。
モチモチとした食感が楽しく、噛んでいくうちに小麦の甘みが増す逸品です。

ヒビ機
ちょっと昔っぽい感じがあっていいね
メンマ

コリコリ・シャクシャク食感なメンマもいいアクセントに。

まとめ

豪快なチャーシューで満腹感を、繊細なラーメンで満足感を得られる一杯でした!

チャーシュー抜きにしても足を運んで食べる価値のある一杯ですが、せっかく行くならこの超巨大なチャーシューを味わって欲しいですね。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

【東京ラーメンタル】のTwitterもよろしくね!

●細かいチェックポイント●
味の重さ:あっさり
温度:熱すぎず、ぬるくなく
提供時間:4分(標準)
お冷:セルフ。冷たい
店内温度:適温
混雑具合:平日11時半で待ち時間なし
備品:紙ナプキン、つまようじ、紙エプロン、ハンガー、アルコール消毒液
卓上調味料:胡椒、酢、醤油

タイプ:醤油
エリア:秋葉原 / 神田 / 水道橋
推し麺度:☆8

関連ランキング:ラーメン | 新日本橋駅神田駅三越前駅

アイキャッチ