【ヘルシーとは無縁】1食で1日分の野菜が摂れる“二郎系野菜炒め”専門店『ベジ郎』渋谷

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

今回ご紹介するのは、渋谷で人気の野菜炒め専門店『ベジ郎』。
こちらは外食向けに野菜の卸業をする【株式会社フードサプライ】が運営する、二郎インスパイアな野菜炒め定食が人気のお店。

ラーメンではありませんが、“二郎インスパイアな野菜炒め定食”なんて文字を見たら(ミーハーとしては)行かないわけにはいかないと言うことで、「1食で1日分の野菜が摂れる」が謳い文句の一皿を食べに行ってきました。

ヒビ機
ここ結構バズってたよな

二郎インスパイアな野菜炒めを食べに『ベジ郎』へ

外観

渋谷駅から徒歩約7分の『肉野菜炒め ベジ郎 渋谷総本店』。

2021年12月1日オープン。
外食向けに野菜の卸業をする【株式会社フードサプライ】が運営する、二郎インスパイアな野菜炒め定食が人気のお店です。

ちなみに、こちらはコロナ禍で打撃を受けた生産者の野菜を活用するために始めたとか。
二郎系にすれば話題性もあって野菜も大量に使えますし、消費者としては不足しがちな野菜(しかも八百屋の野菜)を摂取できますし、良いことマシマシですね。

券売機

メニューはこんな感じ。
基本は「醤油定食」「みそ定食」「ポン酢定食」の3本で、その他単品やトッピング、ドリンクといったラインナップです。

今回は、定番の「醤油定食」をポチり。

券売機

野菜などのカスタマイズは“普通・肉中盛り・大油・普通”(追加料金なし)を選択しました。

醤油ダレの香ばしい匂いと共に「醤油定食」が到着!

醤油定食

待つこと数分。醤油ダレの香ばしい匂いと共に「醤油定食」(800円)が到着。

野菜炒め 醤油

キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参の野菜炒めに唐揚げ(肉)とアブラがトッピングされていて、確かに「二郎インスパイアな野菜炒めだな〜」なビジュアルをしています。

野菜はどれもシャキシャキ&瑞々しくて美味い!

野菜

まずは野菜から一口。

んー! 瑞々しくて美味い!

口に入れた瞬間にまず感じるのは甘強めな甘じょっぱい醤油ダレですが、シャキシャキ噛むと野菜のポテンシャルと言いますか、瑞々しい甘みがしっかりと感じられます。

油

ただ、大油ということを差し引いてもかなりオイリーなので、胃もたれカロリーもろもろ心配な方は“背脂なし”がいいかもしれません(背脂は上にかかっている固形のものなので気休めかもしれませんが)。

肉

唐揚げは魚介系っぽい旨味を感じる味付け。
若干のケミカル味はあるものの、ご飯が進む美味しさです。

まとめ

野菜の持ち味を感じられる、ボリューミーでジャンクな野菜炒めでした!

謳い文句にもありますが、1食で1日分の野菜が摂れるのが何より嬉しいですね。
個人的にはポン酢が合いそうなので、次行く機会に食べてみようと思います。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

【東京ラーメンタル】のTwitterもよろしくね!

●細かいチェックポイント●
味の重さ:こってり
温度:熱すぎず、ぬるくなく
提供時間:1分(早め)
お冷:セルフ。冷たい
店内温度:やや暑い
混雑具合:平日17時で待ち時間なし
備品:ティッシュ、つまようじ、アルコール消毒液
卓上調味料:酢、カレー粉、ベジの素

タイプ:その他
エリア:渋谷 / 恵比寿 / 代官山
推し麺度:☆7

関連ランキング:定食・食堂 | 神泉駅渋谷駅

アイキャッチ