【2022年版】ラーメンライターが厳選!【新橋】の本当に美味いラーメン店20選!

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

新橋言えば“サラリーマンの聖地”と呼ばれるほど居酒屋やオフィスの多い街。
そんな新橋ですが、実は駅周辺だけでも100を超えるラーメン店が軒を連ねるラーメン激戦区でもあるんです。

しかし、そんなにたくさんあると逆に何処に行ったらいいのか迷ってしまいますよね。

ということで今回は、新橋駅周辺にある本当に美味しいラーメン店をご紹介します。

ヒビ機
よかったら参考にしてみてね

高圧で炊くミルキーな濃厚つけ麺『周郷』

煮玉子つけ麺

煮玉子つけ麺」(1,100円)

新橋駅から徒歩約2分の『麺屋 周郷(すごう)』。
京成小岩『麺屋 寿』の店主が(寿の閉店後)一年の研究&修行を経て移転リニューアルさせた、鶏や豚骨や魚介を高圧釜で炊いた濃厚スープが特徴のつけ麺が人気のお店です。

高圧で炊かれたスープは、豚骨のミルキーで厚い甘みと魚介の旨味が雪崩れ込む超濃厚テイスト。
そのまま食べても満足感のある太麺は小麦の存在感が強く、“ラーメン化”させる特製の〆も一度は体験する価値のある一杯です。

↓記事はこちら↓
多分、今年イチ美味いつけ麺はここ。高圧釜で炊く超濃厚豚骨魚介つけ麺『周郷』新橋

関連ランキング:つけ麺 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

安定した美味さの濃厚豚骨魚介『いし川』

特製ら〜麺

特製ら〜麺」(1,050円)

新橋駅から徒歩約8分の『麺家 いし川(めんや いしかわ)』。
某有名店(非公開)で修行した店主が営む、豚骨魚介ベースの濃厚MIX系ラーメン・つけ麺が人気のお店です。

スープは魚介の力強い旨味と豚骨のポテッとした旨味甘みが押し寄せる濃厚テイスト。
モッチリ食感な中太麺との絡みも抜群で、箸で持つだけで崩れるほど柔らかいチャーシューも間違いない美味しさ。

流行りではないけど廃れることのない一杯。「安定した美味さ」とはこのことです。

↓記事はこちら↓
安定した美味さとはこのこと。新橋で愛され続ける濃厚豚骨魚介ラーメン『麺家 いし川』

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅

クリーミーで海老海老しい濃厚な一杯『海老ポタ』

特製海老ポタらぁめん

特製海老ポタらぁめん」(930円)

新橋駅から徒歩約3分の『SHRIMP NOODLE 海老ポタ』。
神保町『とりくらぶ』や人形町『赤い鯨』などを運営する有限会社TICの系列となる、海老ラーメン専門店です(『赤い鯨』は「株式会社クロコ」との共同運営)。

スープは海老の殻の香ばしさと身の旨味甘味が押し寄せる、クリーミーな濃厚さ。
生パスタのようなモチッとした食感の中太麺とのバランスも良く、カリカリじゅわじゅわな揚げワンタンやトロけるチャーシューなどのトッピングも逸品揃いです。

↓記事はこちら↓
新橋の新店『SHRIMP NOODLE 海老ポタ』。正直、秘密にしておきたい美味さです。

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

昆布と魚介が沁みる和な一杯『麺処 銀笹』

塩ラーメン

塩ラーメン」(880円)

新橋駅から徒歩約8分の『麺処 銀笹(めんどころ ぎんざさ)』。
鯛茶漬けの有名店など、和食で十余年修行した店主が営む、“日本料理の御碗をイメージしたラーメン”が人気のお店です。

スープは魚介や昆布の乾いた旨味と攻めの塩味を感じる、上品かつ力強い味わい。
コシがあって啜り心地の良い麺との相性も良く、炙りチャーシューや鯛つみれなどのトッピングも間違いない美味しさです。

↓記事はこちら↓
魚介と昆布の旨味に溺れろ!“絶対に〆までしたくなる丼”で啜る和な一杯『麺処 銀笹』

関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅

武蔵家の流れを汲む正統派家系『谷瀬家』

特製らーめん

特製らーめん」(800円)

新橋駅から徒歩約4分の『らーめん 谷瀬家(たにせや)』。
新中野『武蔵家』で修行した店主が営む家系ラーメン店です。

スープは臭みのない豚骨がググッと効いたザ・王道な濃厚さ。
これまた王道なモチモチ麺との相性も良く、ほどよく脂身の付いたチャーシューも肉肉しくて美味しい、東京の家系のド真ん中を行く正統派な一杯です。

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓続きはこちら↓

アイキャッチ