ラーメンライターが厳選!若者の街【渋谷】で本当に美味いラーメン店14選!

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

若者の街であり、流行の発信地でもある渋谷。
そんな渋谷には100を超えるラーメン店があるそうです。

しかし、そんなにたくさんのラーメン店があると「どこが美味しいの?」「たくさんありすぎて迷う!」なんてことになりますよね。

ということで今回は、渋谷駅周辺にある“実際に食べた上でオススメする”本当に美味しいラーメン店をご紹介します。

ヒビ機
良かったら参考にしてみてね

非の打ち所なし!綺麗にまとまった濃厚Wスープ『はやし』

焼き豚らーめん

焼き豚らーめん」(1,100円)

渋谷駅から徒歩6分くらいのところにある『はやし』。
激戦区渋谷で10年以上の歴史を持つお店で、個人的には渋谷エリアで頭一つ抜けていると思うラーメン店です。

スープは動物×魚介のWスープですが、動物と魚介が“もともと1つの食材だった”と感じるくらい綺麗にまとまった味わい。麺は食べるタイミングでちょうど良い硬さになるように、チャーシューは箸で持つだけで崩れてしまうほどトロットロと、非の打ち所がない一杯です。

素材の味が際立つ裏メニューの「塩」もオススメです。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

今を感じないノスタルジックな渋谷の町中華『喜楽』

もやし麺

もやし麺」(800円)

渋谷駅から徒歩6分くらいのところにある『喜楽』。
創業は1952年。60年以上の歴史を持つ渋谷で愛され続ける町中華のお店です。

鶏ガラのあっさりとした旨味と揚げネギのコクを感じるスープは、今を感じさせないような昔ながらの味わい。プリモチ食感の麺、ごま油が香ばしいシャキシャキもやしも素朴ながら説得力のある美味しさです。

↓記事はこちら↓
懐かしく優しい味。渋谷で60年以上愛される老舗町中華『喜楽』の「もやし麺」

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

ポン酢を使った変わり種の二郎系ラーメンが食べられる『凛』

ラーメン ポン酢

ラーメン ポン酢」(840円)

渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある『凛 渋谷店』。
二郎系ラーメン店ですが、ポン酢を使った変わり種メニュー「ラーメン ポン酢」がオススメです。

ムチムチの太麺やホロホロの豚は本家に負けない存在感で、それらをまとめるスープにポン酢が効いてるから、二郎系なのにサッパリとした味わい。
ポン酢スープとヤサイの相性も抜群です。

↓記事はこちら↓
【渋谷】二郎なのにあっさりさっぱり!?ポン酢を使った二郎系ラーメン『凛』

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

旨味がじんわり沁みるクラシカルな醤油ラーメン『穀雨』

ワンタン麺 3個

ワンタン麺 3個」(880円)

渋谷駅から徒歩7分くらいのところにある『穀雨(こくう)』。
目黒の名店『かづ屋』出身の店主が営む、あっさりとした醤油ラーメンが人気のお店です。

スープはカツオと鶏の旨味とが舌にじんわり広がる味わいで、ツルツルとしたのどごしの麺との相性も抜群。生姜のアクセントが効いたワンタンもジューシーで絶品です。

↓記事はこちら↓
魚介と鶏が染み渡る。渋谷『穀雨』のワンタン麺はどこか懐かしいクラシカルな味わい

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅

↓続きはこちら↓

アイキャッチ