悪魔的な中毒性を誇る『すず鬼』が赤坂に!相変わらず“味の暴力”でウマすぎる…!

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

今回ご紹介するのは、2022年5月に赤坂に誕生したラーメン店『元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店』。
こちらは三鷹の本店のフランチャイズ1号となるお店で、本店と同じく“アリランラーメン×二郎系”というスタミナ満点なラーメンが人気。

何度も食べに行くお気に入りのお店ですが、支店ができたとなったら記事化を口実に食べに行けるということで応援しに行かねばということで、スタミナ満点な一杯を食べに行ってきました。

ヒビ機
昼から食べられるのも地味にアツいな

スタミナ満点な一杯を食べに『すず鬼』へ

外観

赤坂駅から徒歩約2分の『元祖スタミナ満点らーめん すず鬼 赤坂店』。

2022年5月4日オープン。
三鷹『元祖スタミナ満点らーめん すず鬼』のFC1号店となる、千葉のご当地ラーメン“アリランラーメン”と二郎系をMIXしたようなスタミナ満点のラーメンが人気のお店です。

外観

お店は三鷹の本店と同じく地下にあります。

券売機

メニューはこんな感じ。
基本は「スタ満ソバ」と「辛いスタ満ソバ」の2本で、その他トッピングやご飯もの、ドリンクやお土産といったラインナップです。

今回は、個人的推しの「辛いスタ満ソバ」と「小ライス」をポチり。

無料トッピング

提供直前に訊かれる無料トッピングは“全部(ニンニクショウガ背脂)”でお願いしました。

ニンニキーな香りと共に「辛いスタ満ソバ」が到着!

辛いスタ満ソバ

待つこと数分。ニンニク醤油的辛旨な香りと共に「辛いスタ満ソバ」(950円)の“全部”が到着。

真っ赤な唐辛子オイルが浮かぶ漆黒のスープに太麺が泳ぎ、豚バラ肉、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、ショウガ、背脂などがトッピングされています。

小ライス

小ライス」(60円)はだいたい茶碗1杯サイズ。
ちなみに隣の方が頼んでいた「ライス」はこの倍のマンガ飯サイズでした。

スープはこの世の辛旨を詰め込んだような超攻撃的な味わい!

スープ

まずはスープから一口。

ッッ!!!! 旨ッッッ!!!!!!

スープを口に含んだ瞬間、ものっっっすごく強いニンニクのパンチと唐辛子の辛味がまず攻め込んできました。
そして間髪入れず、今度は動物系の低重心でこってりとした旨味甘みと醤油のコクが。

むせるような辛さと他の追随を許さぬ“味の暴力”。
「スタミナ満点」の名に恥じない超攻撃的な美味しさです。

ヒビ機
思考停止するほど味が“強い”んだよな

小麦の粉の風味が炸裂するゴワゴワ麺もめちゃくちゃ美味い!

麺

麺は平打ちの太縮れ。
ゴワゴワとした強靭なコシがあり、噛むと小麦の粉の風味が口いっぱいにガツンと広がります。

ヒビ機
辛旨の中に感じる麺の甘みがたまらんね
具

具(豚バラ肉、玉ねぎ、ニラ、背脂)はご飯のお供にしても良し、ご飯に乗せて丼にしても良し、そのまま食べるとちょっとしょっぱい、想像通り見た目通りの美味しさです。

まとめ

この世の辛旨の全てを凝縮したような、超攻撃的な一杯でした!

本店と同じクオリティの味を、三鷹以外で、昼間から、並ばずに(時間にもよりますが)食べられるので、是非ともマクドナルドくらいフランチャイズ展開して欲しいですね。
スタミナをつけたくなったらまた食べに行こうと思います。

では今回はこの辺で。ごちそうさまでした!

【東京ラーメンタル】のTwitterもよろしくね!

●細かいチェックポイント●
味の重さ:こってり
温度:熱すぎず、ぬるくなく
提供時間:4分(標準)
お冷:2杯目からセルフ。冷たい
店内温度:適温
混雑具合:平日11時で待ち時間なし
備品:ティッシュ、つまようじ、紙エプロン、アルコール消毒液
卓上調味料:一味、酢、胡椒

タイプ:その他
エリア:赤坂 / 永田町 / 溜池
推し麺度:☆8.5

関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

アイキャッチ