【2021年版】ラーメンライターが厳選!【池袋】の本当に美味いラーメン店13選!

アイキャッチ

こんにちは。東京ラーメンタルヒビ機です。

新宿、渋谷と共に都内のラーメン激戦区である池袋。
そんな池袋には、駅周辺だけでも100軒以上のラーメン店が存在します。

しかし、そんなにたくさんのラーメン店があると「どこが美味しいの?」「たくさんありすぎて迷う!」なんてことになりますよね。

ということで今回は、池袋駅周辺にある“実際に食べた上でオススメする”本当に美味しいラーメン店をご紹介します。

ヒビ機
よかったら参考にしてみてね

すっきりコク深い“ハワイ”なラーメン店『麺屋 Hulu-lu』

醤油SOBA

醤油SOBA」(800円)

池袋駅から徒歩10分くらいのところにある『麺屋 Hulu-lu』。
店主が「むちゃくちゃ大好き」という“ハワイ”をモチーフにしたラーメン店です。

スープは、鶏と醤油の旨味に飴色玉ねぎがコクをプラスした、すっきりながらも深みのある味わい。
小麦の香りが豊かな麺との相性も良く、スパムを感じさせるチャーシューも美味しいです。

↓記事はこちら↓
ハワイ気分を味わえるラーメン!?池袋『Hulu-lu』でハワイを疑似体験してきた。

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅

池袋の味噌ラーメンの雄『麺処 花田』

味噌

味噌」(860円)

池袋駅から徒歩6分くらいのところにある『麺処 花田』。
赤味噌と白味噌をベースとした、“東京随一”濃厚な味噌ラーメンが人気のお店です。

スープはコクの強い味噌に豚骨の旨味と野菜の甘みがドシリとくるこってり濃厚テイスト。
もっちりとした食感で絡みの良い麺も間違いない美味しさで、強火で炒められた野菜がたっぷり入るのも嬉しい一杯です。

↓記事はこちら↓
味噌と豚骨の旨味がずしりとくる濃厚味噌ラーメン池袋『麺処 花田』

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

ユーグレナ配合の緑の塩ラーメン『麺屋 六感堂』

グリーン麺 味玉つき(しお)

グリーン麺 味玉つき(しお)」(970円)

池袋駅から徒歩9分くらいのところにある『麺屋 六感堂』。
無化調、純魚介の低カロリーなスープに、59種類の栄養素を持つ“ユーグレナ”を配合したラーメンが人気のお店です。

スープや麺の緑の正体が“ユーグレナ”。ですが味には影響なく、魚介の旨味がじんわり染みるスープにモチっとした麺の組み合わせの優しい味わい。肉の甘みが強い2種類のチャーシューも絶品です。

↓記事はこちら↓
ユーグレナ配合の“緑の麺”!純魚介のダシがじんわり沁みるラーメン池袋『六感堂』

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅向原駅

中毒性のある“攻め”の塩ラーメン『桑ばら』

塩玉そば

塩玉そば」(850円)

池袋駅から徒歩7分くらいのところにある『桑ばら』。
鶏ガラをメインにダシをとった、“しょっぱい”塩ラーメンが人気のお店です。

鶏や魚介のふくよかな旨味を感じるスープは、食べ手を選びそうなピーキーな塩気。ただ、塩気に角がないのでハマる人はどハマりしそうな味わい。ズバズバ啜れる麺は喉越しが良く、分厚いチャーシューはザクッと嚙み切れる食べ応え満点な逸品です。

↓記事はこちら↓
中毒性アリ!しょっぱ旨いのギリギリを攻めたピーキーな塩ラーメン池袋『桑ばら』

関連ランキング:ラーメン | 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

↓続きはこちら↓

アイキャッチ