【2023年版】ラーメンライターが厳選!【渋谷】の本当に美味いラーメン店20選!

アイキャッチ

渋谷で濃厚こってりなつけ麺を食べるならここ!『道玄坂マンモス』

濃厚 つけ麺

濃厚 つけ麺」(800円)

渋谷駅から徒歩7分くらいのところにある『道玄坂 マンモス』。
「渋谷で濃厚こってりなつけ麺が食べたくなったらここ!」と自信をもってオススメできるつけ麺店です。

胚芽を練りこんだ極太麺はそのままでも完食できるほど小麦の味が強いのが特徴。
それに合わせるスープは魚介の旨味がガツンとくる濃厚さですが、柚子の爽やかさを感じるので最後までクドさを感じずに食べられます。

↓記事はこちら↓
渋谷イチ濃厚!?魚介と野菜の旨味が押し寄せる“ベジポタ”つけ麺『道玄坂マンモス』

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅

鶏と醤油の香りが鮮烈な一杯『うさぎ』

味玉らぁめん

味玉らぁめん」(950円)

神泉駅から徒歩3分、渋谷駅から徒歩8分くらいのところにある『神泉のらぁめん屋 うさぎ』。
一之江の人気店『麺屋 雄』出身の店主が営む、丸鶏をベースにした醤油ラーメンと担々麺が人気のお店です。

スープは丸鶏らしいふくよかな旨味に醤油が鮮烈に香るフレッシュな味わい。
チュルンと柔らかめな麺との相性も良く、シルキーで甘みの強いレアチャーシューも確かなクオリティです。

↓記事はこちら↓
神泉『うさぎ』は担々麺だけじゃない!鶏と醤油がフレッシュなラーメンも美味いんです。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

住所非公開レビュー禁止店の鶏白湯つけ麺『竹川』

無添加つけ麺

無添加つけ麺 大」(980円)

神泉駅から徒歩3分、渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある『麺処 竹川』。
住所非公開でレビュー禁止の『水炊き 波多野』がランチの間だけ営業するラーメン店で、鶏白湯のラーメン・つけ麺が人気です。

スープは鶏の扱いに長けてるだけあって、旨味甘みがガツンとくるのに嫌味臭みのない濃厚な味わい。
つるもちな麺の絡みもよく、鶏団子も噛んだ瞬間に旨味が弾ける逸品です。

↓記事はこちら↓
隠れ家すぎ⁉︎渋谷『麺処 竹川』の濃厚つけ麺は店を1時間探してでも食べる価値アリ

関連ランキング:つけ麺 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

味噌のコクと香ばしさがやみつきになる味噌ラーメン『真武咲弥』

炙り味噌

炙り味噌」(850円)

渋谷駅から徒歩5分くらいのところにある『真武咲弥(しんぶさきや)』。
2種類の味噌、その他12種類の食材ブレンドし、中華鍋でじっくり焼いた味噌を使った「炙り味噌らーめん」が人気のお店です。

ベースは札幌系のコク深い味噌テイスト。そこに炭火のような香ばしさがプラスされているのが特徴で、他のお店では味わえないこの香ばしさがやみつきになること間違いなし。
プリプリでコシのある縮れ麺との相性もよく、渋谷で味噌ラーメンが食べたくなったら間違いない一杯です。

↓記事はこちら↓
【渋谷】味噌のコクと香ばしさがやみつきに!“炙り味噌”ラーメン『真武咲弥』

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

↓続きはこちら↓

アイキャッチ